« 6月  | トップページ | ご無沙汰しています »

2011年7月 1日 (金)

良く見えます

こんにちは ぜんちゃんです

Photo

まあが6月に スマートホン買いはってん

時代に遅れんよう頑張ってはるけど 今迄一番大きな文字の携帯使ってはったやろ

今度のは字が小さいから 液晶に何が出てるかな~んも見えへんねんて

それでな メガネを作りに行ってはったわ

難儀やろう 使うのに 一々老眼鏡かけなあかんねんて...

スマートフォンやのにスマートちゃうちゅう なかなか切ないオチですやん

  

 

こんにちは 今日の担当はあんちゃんです

Dsc_0010

sunい7月になりました。

さっきやっとメガネが出来たんで 取に行きはったよ

本当はな 今頃出来ても もう遅いねん 

着信さえ出来たら 何の不自由もないわぁって豪語してはるもん

流石あんちゃんのばあばです

見え無くても全然へっちゃらやぁ\(^o^)/  

  

   

発売日6月17日から30日の間に購入機から申し込むキャンペーンには 大バアバのメガネを借りましたhappy01

6ad040fb

  

わたしのメガネ(老眼+乱視のディスクワーク広範囲用) も出来上がり 見えにくかった3と8 5と6の数字も良く解ります。仕事で間違えたりしたら大変ですから。

相当乱視が進んでいたみたいです。

いずれ老眼のレーシックの手術を受けるつもりです~誰かお友達が先にしないかしらcoldsweats01

Photo_2

|

« 6月  | トップページ | ご無沙汰しています »

コメント

涼し気なキレイな色のnew携帯mobilephone良いですね〜
エネループのバッテリーが使えるのですかeye
それは心強いnotes
レーシック、私の周りの30〜40歳の人たちがここ半年くらいでドンドンやっているんですよ。とっても楽だそうですよhappy01

投稿: まい | 2011年7月 5日 (火) 21時15分

まいさんへ

バッテリー使えます。
エネループ1本を使う可愛いバッテリーを良く見ます。
プレゼントしてくれる意味が解りましたよ~持ってないと不安なくらい電池の消耗が早くて必要なのですcoldsweats01

近視のレーシックを受けた事務所の子達の脅威的な視力回復には ビックリしました。
老眼のレーシックを受けた人は未だ周りに居ないので 経過がちょっと気にまります。
 

投稿: まあ | 2011年7月 6日 (水) 01時44分

ソウなの。
ワタシも携帯を買い替えたのですが
文字が小さくてよく見えないの。
見栄を張らずにおばちゃん仕様の「らくらく」モノにすればよかったと後悔しきり。
老眼のレーシック手術もあるんですね。
ほんと、誰か受けてその後の経過を教えて欲しいですね。

投稿: urutemi | 2011年7月 6日 (水) 16時30分

すごーーい
スマートフォン買いはったんですね。
そのチャレンジ精神がすごい。
使いこなして下さいよ~~(笑)

老眼のレ―シック、あるらしいですね。
魅力ありです。一々、メガネかけるの面倒ですよね。
老眼+乱視、、私と同じです。
若い頃はメガネ要らずの目だったので
本当に不便な日々ですわ(+_+)

投稿: ななママ | 2011年7月 6日 (水) 22時48分

urutemiさんへ

私にとっては電話機能が最優先なので携帯型が出たのでスマートフォンに変えたのですが 液晶の大きさも携帯並でした。
実物を見ずに予約し購入時に気付くですwobbly
次は液晶部分が三面鏡のように広がるのが出たら買い替えましょう(笑)

携帯を使い始めて二十数年に成ります。
字が見え無かったのは初めてです~ちょっとブルーになりました。

投稿: まあ | 2011年7月 8日 (金) 01時54分

ななママさんへ

使いこなさなくても大丈夫みたいですよ(笑)
ただカメラの性能が良いので 少しは撮影回数が増えるかも~と思っています。 

老眼&乱視のレーシックを受けに行こうと思ったのですが、白内障の手術がしにくく成るらしいのでちょっと悩んでいます。
メガネも作った事ですし、もう少し期間をおいて様子を見てから考えましょう。

投稿: まあ | 2011年7月 8日 (金) 02時07分

スマートフォンいいな~って思いながらなかなか実際使いこなす自信なくって~~
レーシックもいいですよね~
でもしばらく目薬など大変そうなのでコンタクトで頑張ってます~~happy01
目は大切ですから色々考えてしまいますね・・

投稿: エルmama | 2011年7月10日 (日) 07時49分

エルmamaさんへ

色んな機能が便利だと思ったのですが 画面が小さいと使いづらいですね。
乗り物移動中に使うと酔いますし(笑)

私の場合 レーシックと言っても老眼の手術なのでsweat02 
もう少し様子を見ようと 老眼仲間で話し合っています。
eyeだけは良かったのですがdown 

投稿: まあ | 2011年7月13日 (水) 09時51分

老眼のレーシックってどんな感じ
なのかな?
私も、最近チラチラ・・・
やばい現象がでつつある状況です(笑)

投稿: まさみやん | 2011年7月25日 (月) 12時58分

こんにちはhappy01
我が家には今ショーチャレンジ中のアルルがいます(アラン君の後輩です)

なかなか会えなくてちょっぴり寂しいですが頑張ってくれています

またブログ覗いてみてくださいheart02

投稿: マナママ | 2011年7月28日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月  | トップページ | ご無沙汰しています »