« 2011年7月1日 | トップページ | 2011年10月31日 »

2011年10月11日

2011年10月11日 (火)

ご無沙汰しています

前回のブログの更新から随分日が経ってしまいました。

Dsc_0043

これは春にエルママさんから頂いたタイルプレートです。

おチョンボの無い方が兄ゼノン 一角獣が弟のアランです。

7月にアランのおチョンボをバッサリhairsalonしたので 嬉しい記念になりました happy01

Photo_2

おリボンが無いのは寂しいから 又何時か伸ばしたいと思っています。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

 

AZは毎日元気に仲良く格闘&追い駆けっこをしていますdashdashdash

(これがオチョンボをカットした原因なのです)

その合間にする自分だけの遊びは   

自作の音の鳴る玩具で遊ぶアランnote  

 

 

.

新しい物に次々目移りするのですが このベッドと音の成る玩具の組み合わせが大好きです。 

(本来の用途には使った事が有りませんsweat01)

8月は涼しそうな水色をチョイス

1週間で この通りカバーと中の両方共ボロボロ

Photo

9月はオレンジ色

翌日には中のスポンジの欠片が早々と床に落ちていましたshock

これで最後よ~何て思うのですが 喜ぶのでつい買ってしまいます。

そして10月のピンクは下ろして僅か2秒で穴が明きました(最短記録! ピンクのカバーは薄い気がします)

只今 大ばあばが修繕中です sad

 

一方ゼノンは 一度決めたら その玩具をずっと大切にします。

今、ゼノンのお気に入りは トマトのボールです。

その大切なトマトちゃんを ソファーの背面に置いてアームレスト側から救出に向かいます。

バランスを取ながら身を乗り出して~

Zeno

「トマトちゃん助けに来たよ~note

ワザと取りにくい所に置き 取れた満足感に浸るのです。

慣れて簡単に取れるように成ったら 新しい場所の開拓です。

こんな遊び方だから 玩具は数年壊れません...の筈なのですが

弟は兄の玩具も大好物smile 兄のお昼寝中にちゃっかり遊んでいますsweat02

| | コメント (10)

« 2011年7月1日 | トップページ | 2011年10月31日 »