« 良く見えます | トップページ | ハッピーハロウィン »

2011年10月11日 (火)

ご無沙汰しています

前回のブログの更新から随分日が経ってしまいました。

Dsc_0043

これは春にエルママさんから頂いたタイルプレートです。

おチョンボの無い方が兄ゼノン 一角獣が弟のアランです。

7月にアランのおチョンボをバッサリhairsalonしたので 嬉しい記念になりました happy01

Photo_2

おリボンが無いのは寂しいから 又何時か伸ばしたいと思っています。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

 

AZは毎日元気に仲良く格闘&追い駆けっこをしていますdashdashdash

(これがオチョンボをカットした原因なのです)

その合間にする自分だけの遊びは   

自作の音の鳴る玩具で遊ぶアランnote  

 

 

.

新しい物に次々目移りするのですが このベッドと音の成る玩具の組み合わせが大好きです。 

(本来の用途には使った事が有りませんsweat01)

8月は涼しそうな水色をチョイス

1週間で この通りカバーと中の両方共ボロボロ

Photo

9月はオレンジ色

翌日には中のスポンジの欠片が早々と床に落ちていましたshock

これで最後よ~何て思うのですが 喜ぶのでつい買ってしまいます。

そして10月のピンクは下ろして僅か2秒で穴が明きました(最短記録! ピンクのカバーは薄い気がします)

只今 大ばあばが修繕中です sad

 

一方ゼノンは 一度決めたら その玩具をずっと大切にします。

今、ゼノンのお気に入りは トマトのボールです。

その大切なトマトちゃんを ソファーの背面に置いてアームレスト側から救出に向かいます。

バランスを取ながら身を乗り出して~

Zeno

「トマトちゃん助けに来たよ~note

ワザと取りにくい所に置き 取れた満足感に浸るのです。

慣れて簡単に取れるように成ったら 新しい場所の開拓です。

こんな遊び方だから 玩具は数年壊れません...の筈なのですが

弟は兄の玩具も大好物smile 兄のお昼寝中にちゃっかり遊んでいますsweat02

|

« 良く見えます | トップページ | ハッピーハロウィン »

コメント

アラン君元気一杯ですね(笑)
妹の ち~も激しいですよ!
アンやクウから、ウザイ存在です。

最近本気で親子喧嘩しています(涙)

大阪のショーに行きたかったのですが
運動会と重なって・・・
なかなか思うようにいきませんね!

いつか、アラン君とち~の対面
出来たらいいな~!

投稿: まさみやん | 2011年10月12日 (水) 12時35分

アランくんはママ似だね~
似ているって嬉しいよね~happy01

ゼンちゃんの遊びも面白いね~heart02

投稿: エルmama | 2011年10月12日 (水) 15時46分

しばらく更新されていなかったので
心配しておりましたが
まあさんをはじめ、ゼノンちゃんアランちゃん
皆様お元気なんですね。よかった。
アランちゃんのお気に入りのお遊び、
なかなか激しいですね。
1週間でボロボロに・・・・アヒャヒャ
一方ゼノンちゃんはあれこれ考えるお遊びが
お気に入りなんですね。
それぞれのお好みがあって、そんな我が仔を見ているのは本当に楽しいですよね。

投稿: urutemi | 2011年10月12日 (水) 16時50分

ゼノン君の遊び方〜繊細&高度ですねヽ(´▽`)/
私のツボですheart04
アラン君はダイナミック&わかりやすいーー(*^m^)
それにしてもご兄弟そっくりなお顔になって来ましたね〜
イケメンですwink

投稿: まい | 2011年10月12日 (水) 20時05分

まさみやんさんへ

アランも遊び好きだから 体格は違っても ち~ちゃんと上手に遊ぶと思いますよhappy01 
本気の親子喧嘩~
オテンバ娘に 流石のアンちゃんも手を焼いてるのかしら(笑)
でも小さくて可愛いいマルちゃんに力漲るキラキラの目shine ち~ちゃんは凄く魅力的ですheart04 

我家は遊びでバトリますが 本気の喧嘩は未だ一度も有りません。
不思議な位 相性が合ったのだと思います!
アランは冬に高橋先生の所に少しの間行きますが、ゼノンがショックを受けるだろうと心配です。 

(アンちゃんの沢山の可愛い子達~会いたいですね)

投稿: まあ | 2011年10月13日 (木) 10時59分

エルmamaさんへ

チャーリーパパは優雅な感じでしたから アランのお茶目な性格はアンママに似たのでしょう。
アンママの解体業も継がして頂きました(笑)
ゼノンの遊び方も変わってるでしょう。

親子 兄弟姉妹...ファミリーさんのブログでそっくりな所が有ったりすると 嬉しく成ります。 


投稿: まあ | 2011年10月13日 (木) 11時25分

アランちゃん、雰囲気変わりましたね。
これもいい感じですよ(*^^)
ゼノンちゃんはオモチャを大切にするんですね。羨ましい限りです(笑)
ゼノンちゃんと ななと雰囲気似てるのに そこは全く違いますね。
トマトのボールのおもちゃ、ななと一緒です。これは大切にしてます。大好きみたいです。

投稿: ななママ | 2011年10月13日 (木) 17時24分

urutemiさんへ

ご心配下さってありがとうございます。
皆元気に過ごしています。

噛んでる訳じゃ無いのに ブンブン振り回したり ホリホリ掻いて遊んでいる内に壊れます。
使用目的を違えてますから しょうが無いのですが 年々生地が薄く成っているような気がします。 
写真には有りませんが 10月のピンクは僅か2秒で穴が明いたのですよ。
余りにも早いので もう止めさせれば良いのですが 親バカなので大ばあばに丈夫な生地で作ってくれるようお願いしました。

ゼノンは色々こだわりが有る兄なのです(笑)

投稿: まあ | 2011年10月13日 (木) 17時47分

まいさんへ

ゼノンの遊びは変わっているでしょう。
とてもマニアックなのです。
そしてアランは~仰る通り解り易いですhappy01
でも結構知能犯なのですよ。

ゼノンの体重が増えて アランが減ったので 
後姿がそっくりで間違えます。
目印のおチョンボ必要ですね。

投稿: まあ | 2011年10月16日 (日) 02時37分

ななママさんへ

トマトさん(笑)ななちゃんと一緒でしょう。
ゼノンは愛しいトマトさんを大切にしているのですが 落ちてくるのを下で待ち構えている子が居ます。
同じ物を用意しても ゼノンの持っている方が欲しい困った弟です。

投稿: まあ | 2011年10月16日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良く見えます | トップページ | ハッピーハロウィン »