« 今年も後2週間 | トップページ | バレンタインデー♪ »

2012年1月15日 (日)

今年もよろしくお願いします♪

寒中お見舞い申し上げます。

皆様今年もよろしくお願い致します。

(今頃新年の挨拶を~ですよねsweat01 申し訳ございません)

 

 

まずアランがパパに成った報告ですnote

昨年末にアランの初恋が実りラフィネちゃんに

可愛いベビーが誕生しましたheart04

P1080524


  

女の子×2と男の子の計3ベビーちゃんup 

すくすく育っています。

ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/  ヽ(´▽`)/

Mdsc_0196

今回ラフィネちゃん 最後の出産に声を掛けて下さり 

アランの子供を見る事が出来て幸せですheart04

ママは大変です。ラフィネちゃんありがとう。

ベビーの成長の様子を みかんさんの 

気まぐれ日記 で楽しんでいますnotenotenote

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

毎年年末は慌ただしいのですが 有る事を引き受けた為 

お仕事も私生活もパンク寸前に成ってしまい焦りましたwobbly 

それも今日15日に解決しホッとしていますヽ(´▽`)/

 

初めて経験した里親さん探し

 

飼主が高齢の為 一緒に暮らせなくなった 可愛いワンちゃん(4歳の柴犬)の里親さんを探したのです。

何とかしてあげたくて 昨年クリスマスの25日から 私が引き取りふうちゃん家に預かってもらい 今日ふうパパと一緒に里親さん宅へ送って行きました。

新しい飼い主さんと幸せに暮らせるよう祈っています。  

里親探し ~ ふうちゃんが冬休みなので 何とか成ると思ったのですが 想像以上に時間を取られました。

健康診断 各種の予防接種 登録 避妊手術 

里親さんの生活環境の確認  里親さん宅への訪問...   

正直 疲れました... 

 

ふうちゃん ふうママ ふうパパ 協力してくれて本当に有難う お疲れ様でした。

|

« 今年も後2週間 | トップページ | バレンタインデー♪ »

コメント

あけましておめでとうございます。
アラン君がお父さんに
おめでとうございます。

みんな可愛いベビーちゃん達

柴ちゃん飼い主様が見つかったのですね。
よかったです。

まあさんお疲れ様です。
高齢の飼い主様を支えていたのですね。
新しい飼い主様に沢山可愛がっていただけそう
ですね。

投稿: まさみやん | 2012年1月17日 (火) 13時00分

アランくんラフィネちゃん輝く笑顔ですね〜おめでとうございますo(*^▽^*)oベビーちゃん’sどんなお顔〜どんな性格〜 成長がとっても楽しみですねheart04
年末の柴犬ちゃん里親探し、大変でしたね。でも良かったですね。新しい家族の元で新生活スタート幸せになりますように〜confident

投稿: まい | 2012年1月17日 (火) 21時18分

アランちゃんがパパさんになったのですね。
それはおめでとうございます。
お仔様、どうされるのですか?
本当にマルチーズの赤ちゃんって可愛いですよね。
テミーが赤ちゃんだった頃を思い出しましたョ。
里親様探しをされたなんてスゴイです!
個人で探すのって本当に大変ですものね。
どうか幸せになってもらいたいですね。

投稿: urutemi | 2012年1月18日 (水) 16時22分

アラン君がパパになって嬉しいですね~note
高齢になるとお世話をしてあげたくても出来なくなりますよね。。。

大変でしたけど、見つかって良かったですねhappy01

投稿: エルmama | 2012年1月19日 (木) 14時28分

まさみやんさんへ

ありがとうございます。
やんちゃ坊主もパパに成りましたnote
アランには当然自覚が無いので 相変わらず可愛い顔を武器にイタズラしてますよwink
兄と妹 ち~ちゃんも同じタイプですよね(笑)

里親探しで困った点の一つに AZと違って 芝犬はタクシーに乗れないのが とっても不便でした。

でも 良い飼い主さんが申し出下さって 本当に安堵しています。幸せそうなの~

投稿: まあ | 2012年1月19日 (木) 14時38分

まいさんへ

母子共に元気で 何より嬉しいです。
本当 どんな性格なのでしょうね~
女の子は ラフィネちゃんに似るように祈りましょう(笑)

今回複数の里親さんが 申し出て下さる運の強い子でした。
決定した里親さんとも 相思相愛のようで 嬉しい結果と成りました。
送られてくる写真も すっかりお家になじんでいましたよhappy01

投稿: まあ | 2012年1月19日 (木) 14時55分

urutemiさんへ

はい 有難うございますup

urutemiさんは テミーちゃんで マルチーズの赤ちゃんの可愛さご存知でしたね。
この時ばかりは 女の子のオーナーさんが羨ましく成ります。
でも 何時かアランの孫が曾孫を迎えられる可能性が出て来ました。

urutemiさんのように 何処でもマイカーでスイスイと行かないのが 一番大変です。
大きなワンコはタクシーに乗れないので 病院の送迎も 一々お願いしないといけなくて
自分のペースで動けないのが 一番大変でした。

今回決定した里親さんは 昨年癌で愛犬を見送られました。
里親さんも  これからは 「ももちゃん」との 新たな生活を楽しむと言って下さいました。
送られてくる写真からも 里親さん ももちゃん 双方の幸せが予感できます。
 

投稿: まあ | 2012年1月19日 (木) 15時26分

今年もどうぞよろしくお願いします♪

アランくん、おめでとう~~
可愛いパパですね(*^^)v
今、ママのブログも拝見しまいした。パパもママもこんなに可愛いんだから ベビーも可愛く育つに間違いないっ!
楽しみですね。
まあさんちには どの子か来るんですか?

投稿: ななママ | 2012年1月19日 (木) 16時41分

エルママさんへ

ハイ 成長が凄く楽しみです。

自分の年齢と ワンコの寿命と もしもの時の預け先等 色々考えさせられました。
それと この犬種が好き と言うだけで無く
自分のライフスタイルを考え 自分が絶対責任を持てるワンコのサイズ と言うのも有ると思いました。
車の無い我家 ~ やはりバッグに入る大きさ迄かしら。

ともかく 無事に里親さんとのご縁を取り持て安堵しています。

投稿: まあ | 2012年1月19日 (木) 16時42分

ななママさんへ

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

ハイ 遂にパパに成りましたhappy01

我家はAZだけで 只今手一杯なのです。
2ワンとも 競い合って甘えん坊度が増々アップしていますから(笑)
でも今回ベビーが生まれた事で 又何時かアランの孫や曾孫が家に来る可能性が出来ましたnote

投稿: まあ | 2012年1月20日 (金) 02時22分

今年もよろしくお願いします♪

すくすく成長中ですよ~

アラン君ありがとう~!パパシャンに見てもらいたいくらいだわ~とってもかわいいです~sun

投稿: みかん | 2012年1月20日 (金) 08時19分

みかんさんへ

ブログ楽しませていただいてま~す。

可愛さ真っ盛りのパピーJA君や3ベビーちゃん達~
運転技術さえ有ったら高速飛ばしてるのに残念ですweep

投稿: まあ | 2012年1月25日 (水) 14時23分

えっっとーーーーーーsweat01
あけましておめでとうございますヾ(_ _*)

アランさんご無沙汰してる間にパパにheart04
いやぁ~かわいいっすlovely
めちゃめちゃかわいいheart02
もーごはん3杯いけるっすhappy02

今年もよろしくお願いします(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: marubee | 2012年2月14日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も後2週間 | トップページ | バレンタインデー♪ »