« バレンタインデー♪ | トップページ | こんな歳に成ったのですね。  »

2012年3月 6日 (火)

3月

最近 朝食時に成ると 大人しく座っているゼノンの頭上で アランがワンワン吠えるように成りました。

ゼノンは目をシバシバしたり 閉じたりしてじっと我慢します。

アランが強く成って ゼノンより上に立ったのかな?と思っていたのですが これがどうも違うようなのです。

アランが 玩具に気を取られ 食事の時間に成ってもゼノンに向かって吠えない昨日 

ゼノンはわざわざアランを呼びに行き それでもアランの注目が玩具に向いていると アランの耳を引っ張りました。

アランがやっとゼノンに向かって吠えだします。

するとゼノンは しおらしくいつものポーズを取って我慢してるふりをしました。

道理で何時も部屋の真ん中の目立つ所で 自分が良く見えるよう此方を向いて吠えられている筈です。

吠えられてるので無くて アランに吠えさせているのですhappy02

兄弟協力して ゴハンを早くしてもらう為の演出ですねflair

「アンちゃん鳴かないの ゼンちゃん可愛そうにこっちにおいで」 等と言いながら急いでAZの食事の用意をするおおばあば

こうしたら おおばあばが焦って食事が早く出るのが解っているのです。

ハイ AZに飼われておりますsweat02

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:   

 

おおばあばに高く持ち上げられて ヤメテヨ~なAZ

Az

これは3月3日の写真

1月末から咲き始めた梅も もう終わりです

|

« バレンタインデー♪ | トップページ | こんな歳に成ったのですね。  »

コメント

賢いですなぁcatfaceゼノンさん
要領良く立ち回る兄ですかねcoldsweats01
AZさま達お顔似て来ましたね~heart04
って私久しぶり過ぎるからそう思うのでしょうかsweat01

投稿: marubee | 2012年3月 6日 (火) 14時35分

ゼノン君は知能犯ですね(笑)

梅の花 とってもきれいですね。
花見で一杯な~んて良いかも!

投稿: まさみやん | 2012年3月 6日 (火) 23時37分

うふふ。ゼノンちゃんよく考えましたね。
お腹空いちゃうもんね。
ワンちゃんって人間の習慣習性を観察していますものね。
兄弟連合、お見事デス!パチパチパチ

投稿: urutemi | 2012年3月 7日 (水) 15時55分

わぁ すごいですね。
何て賢いんでしょう~
まあさんが飼われてる?あははっ、ウチもかも(笑)
ゼノンちゃんとアランちゃんと一緒に住むようになって どれぐらい経ちましたっけ?すぐに仲良くなれるんですね。しかもタグを組んでるなんて、、、賢すぎでしょ!

こういうのを聞くと ななにも妹がおったらよかったのかなって思います。

投稿: ななママ | 2012年3月 8日 (木) 22時55分

ゼンちゃん賢い~~
でも見抜かれてしまったからね~smile
梅は例年位に咲いたのかな?
こちらは遅いような~~気がします。。
今年は寒暖激しいデスdown

投稿: エルmama | 2012年3月18日 (日) 07時56分

皆さん コメント有難うございます。
お返事が遅く成ってごめんなさい。

marubeeさんへ

そうなの 体格も近付いて 兄弟似て来たでしょうhappy01
違った意味でお利口さんな兄ですsweat02


まさみやんさんへ

我家の梅は毎年凄く早いので もうすっかり咲き終わっています。
1月の終わり 寒い時期に庭が明るく成るので嬉しいです。
間もなく まさみやんさんのお母様のお花が楽しみな季節に成りますね。


urutemiさんへ

完全にワンコに先読みされてます。
ゼノンは特に~大ばあばを好きに動かしてますね(笑)
キートス君はどうかしら~


ななママさんへ

アランはストレートに要求しますが
ゼノンは変化球ですよ。
それが又 大ばあばのど真ん中にストライクを決めるのhappy01

AZが兄弟で居るのが嬉しい私ですが AZは兄弟で居るよりも 人にかまって貰う方が断然嬉しそうですよ(笑)


エルmamaさんへ

ゼノンは色々と考えてるみたいで~winkクサイお芝居も沢山します(笑)
梅は満開でした~毎年早くから咲くので 道行く人達も楽しんで下さいます。
今年も沢山の梅が収穫出来そうですよhappy01
 

投稿: まあ | 2012年3月21日 (水) 16時27分

こんにちわ!
さきほど・・・
庭で・・・・

もんりつママです!

す・・・すごい。。。。

ゼノンくん・・・・

深いっす・・・・

ちょっと感動しちゃいましたーーー!

今後とも、よろしくお願いいたします!

投稿: もんりつママ | 2012年4月24日 (火) 11時18分

もんりつママさんへ

こちらこそ どうぞよろしくお願いしますnote

そうなの ゼノンは深く潜ってる所が有ります(笑)
好きな遊びは隠し物を探すソルジャーハンターごっこです。

主水ちゃんと おりつちゃん兄妹のように 兄弟凄く性格が違います。
性格の大違い~楽しいですねhappy01

投稿: まあ | 2012年4月25日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー♪ | トップページ | こんな歳に成ったのですね。  »