« こんな歳に成ったのですね。  | トップページ | ブルーなゼノン »

2012年8月23日 (木)

ご無沙汰しています

AZ地方 八月も後半だと言うのに 今週も35~36度の毎日が続くようです。
まだまだ厳しい暑さの毎日ですが 皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

ご無沙汰している間に

ゼノンは4月27日に5歳 アランは5月30日に4歳  共に大人に...成らない可愛い男の子達は 程よい仲良しさで元気に過ごしています。

Photo_4

Photo_7

忘れていた訳では有りません。

誕生日月の背番号が入った可愛い服もプレゼントして頂いたじゃないの(汗)

 

(写真でわかるかしら? アランはカットの時に動かないので 何時も新人さんが担当するみたいです。

明らかにゼノンの揃ったカットと違うのですweep 

今回は特に酷く 鼻筋をゾリッとおでこまで刈り上げられてハゲ&アシンメトリーな.sign02ノンスタイルの井上君カットΣ(゚д゚lll)アブナッ !

自前の可愛さでカバー出来る子だから良かったけれど...親バカ)

 

さて アランは サンジョルディの玩具が大好きで何時もまとめ買いをしています。

香りとスクイーカー(笛)のスカスカした音が好きなのかしら?

6月に買ったのは タマゴシェフ達18個+タマゴハット2個(ショップからのプレゼント)です。

一見綺麗ですが全部(笛)が鳴らなくて放置されています。

カドラーの下敷きにして グイグイ グリグリ押し鳴らして遊びます ~ 本来の遊び方じゃないので あっと言う間に壊れてしまうのです(涙) 

Photo


 

 

試しに中でカラカラ外れている笛を取り出してボンドで接着してみたのですが やはりダメですね。

直ぐに取れて余計に危ない~

飲み込んだら危険です!全部捨てましょう。

 

大丈夫 次の玩具も大量に届いていますよ。

見つからないように隠していました。

Photo_2

適当に詰合せて送ってと御願いしたら 全部で24個happy01 

レアな玩具も入って 随分おまけして下さったようです。

Photo_3

 

ショップから「皆で仲良く遊んでね」のメッセージが入っていました。

多頭飼だから沢山玩具がいると思われてるようですが 2ワンの内 遊ぶのも 壊すのも1ワンだけですから。

それと 「新しい玩具に戸惑った時の遊ばし方」 等のメモも入れて下さいますが 戸惑いなんて全く持ち合わせていない子ですから ご心配無くsweat01

 

アラン もう少しお手柔らかにお願いしますね。

 

 

一方兄ゼノンは 毎年夏に成ると氷で遊びます。

今年も6月から一人サッカーが始まりました。

ちょんちょん蹴ってる姿は可愛いですよlovely 

玩具は壊さず ずっと同じ物を大切に使う子(執着とも言いますがsweat01) 

夏は製氷機の氷さえ有ればOK~なんて安上がりなの

2ワンで玩具壊されたら大変。 

アラン×2 考えるのも恐ろしいです(笑)  

 

Photo

 

アンちゃん ゼノが蹴りまくった氷を食べないの!

こやつは 小さく成るとアランに食べさせて 新しい氷をねだるのです。

|

« こんな歳に成ったのですね。  | トップページ | ブルーなゼノン »

コメント

相変わらず綺麗で可愛いゼノンちゃん、アランちゃん。
お久しぶりです~
それぞれお誕生日もあったのですね。
おめでとうございます。
元気に迎えることが出来て本当によかったです。
山盛りのダメになったタマゴちゃんたち&たくさんの新品さんたちを拝見し、
そうなの!そうなの!とひとりニマニマしておりましたョ。
我が仔のために山ほど新品さんをご購入されちゃうお気持ち、よーくわかりますって!
ゼノンちゃんは氷がお好きなんですね。
氷をケリケリするんですか?可愛いっ!
暑い夏にぴったりです。
で、最後にはアランちゃんに食べさせちゃうなんて、ゼノンちゃん、やりますね!

投稿: urutemi | 2012年8月24日 (金) 16時11分

アラン君は破壊魔なんですね~
うちも破壊魔がいます~coldsweats01
ゼンちゃんは頭がいい~~氷は溶けちゃうもんね~~happy01
お誕生日~年齢のお名前~~いいですねgood
ゆっくりペースで更新してくださいね~~wink

投稿: エルmama | 2012年8月25日 (土) 10時35分

urutemiさんへ

ご家族旅行やカフェ巡り等 ブログは楽しく拝見していました♪

urutemiさんなら 気持ち解って頂けますね。
キートス君も 買った玩具がお家まで持たずwinkアッと言う間に壊しちゃう時有りますものねhappy02
(タマゴちゃん達はその時々で堅さや重さが全く違って大雑把ですね)
もう無いよ~と言いながら ぜっぜとお安く成ってるのを見つけては ストックしています。
ストックで思い出しましたよぉ~テミーちゃんのブッタさん牧場(笑)

ゼノンもアランも笑顔いっぱいで遊んでるのですが カメラを持つと一気にテンションが下がります。
キートス君のようにお写真撮るコツを教えて頂きたいです。 

投稿: まあ | 2012年8月28日 (火) 11時53分

エルmamaさんへ

僅か数分で壊してしまう時も有って~
自分でも 余りにも早く壊れると何か不思議なのでしょうね。
今貰ったのは これじゃ無かったのかも?と 周りを必死に探している時が有ります(笑)
エルmamaさん家の破壊魔ちゃんは誰かしら~ぼくちゃんかしら?
アランはストレートで見てるだけで楽しいです。
ゼノンは結構ずるいの(笑)

お洋服はユニフォームみたいで可愛くてカッコ良いですhappy01

投稿: まあ | 2012年8月28日 (火) 12時13分

まあさんもゼノン君もアラン君も元気そうで
よかったです。
今年こそは、大阪に行こうと思ったのに
なかなか行けない私です。

破壊・・・アンも絶好調ですよ。
最近は、家出もしますので要注意なんです。
アラン君の破壊・・・血筋なのかもしれませんね(笑)

投稿: まさみやん | 2012年9月19日 (水) 12時35分

まさみやんさんへ

お返事が遅く成りました。

お互いなかなか予定が合わないですね。
私は まさみやんさんのように溌剌と出来ないものですから(運動は苦手 運転も苦手) なお一層 お会いするチャンスが少なく成ります。
でも その内お会い出来るでしょう。

アンママちゃん まだまだ破壊女王様ですね(笑)
子供達が 次々CHに成っている凄いママshineなのにね(笑)
家出? 自由なアンちゃんnoteお家では無敵でも 遠征はだめよ~
アランは暑いのが大嫌いだから 今は大丈夫。
色白君は太陽の光を避けて暴れてます(笑) 
涼しく成ったら気を付けないと。

叱っても 余計喜んで遊びのポーズです~全然めげない性格はママ譲りですねlovely  

投稿: まあ | 2012年9月27日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな歳に成ったのですね。  | トップページ | ブルーなゼノン »