« ご無沙汰しています | トップページ

2012年9月27日 (木)

ブルーなゼノン

隔週でシャンプーカットに行く 毛深いAZ兄弟ですが

前回アランのアシンメトリーカットの補正の為 今回は4週目に成ります。

送迎の車が9時過ぎに到着。

カットが終わって帰って来たのは 予定より2時間遅れの4時...

流石のアランも疲れた様子でしたが 

ゼノンは  迎えてくれる筈の大ばあばがお出かけでショック!

帰って来るまで玄関で座り込みます。

ウトウト目が閉じかけても お座りのまま頑張るのです。

ブルーのオーラで包まれているせいか 写真まで青くなっているでしょうhappy02

 

Photo

 

アンちゃん お兄ちゃん上がって来ないね。

ご褒美のおやつも食べないね。 

とお皿を見たら 既に2皿とも消えている。

Photo_2

兄ちゃんの分も 頂きましたhappy01 のアランでした。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

食欲の...秋(気温は夏だけど)  

 

present大粒のブドウ黒 赤 緑の3種類の お洒落な詰め合わせを頂きました。

凄く美味しくて...口に入れると爽やかな風味がイッパイに広がりました。 

皮のまま口に入れるのが苦手なので 皮が綺麗に剥ける所も とても好みでした。

何と言う品種なのかしら~本当に美味しかったぁhappy01

...と全部過去形coldsweats01

あまりに美味しかったので 写真も撮らずに頂いてしまいました。

有難うございました。

 

rvcar先週 姪っ子風ちゃん家と御食事に行った時の事

蟹を食べたいと言うので 友人と行ったお店を予約しました。

何時も 大きな水槽に蟹がうじゃうじゃ居る活け蟹専門店です。

ナビは私に任せなさいと助手席に乗り込んだのですが 私の記憶も スマホのナビも全く見当違いの指示で予約時間を過ぎても到着しません。

ふうパパが 私のナビはもう良いから「住所を言って」と~

この方 超アナログ人間なので 車にナビを付けていないのですが 住所を聞いただけで解るようです。

アナログ人間の車には 野生の勘 good が備わっていました。

お蔭で無事到着です。

 

お料理は 前菜から始まって 茹で 焼き 造り シャブシャブ その他色々出て来ました。 

結局5人で大きな蟹を7匹~可哀想だけど美味しかったです。

次は たらばの季節に来たいとリクエストされましたsweat01

(小さな時から お子様ランチは美味しくないと食べ無かったふうちゃん。

今回も カニみぞ甲羅焼きや 大サザエ 夏牡蠣等 お酒の供系も美味しいとにっこり。

アルコールに弱い家系ですが この子だけ酒豪に成るのじゃないかしらsweat01

 

 

|

« ご無沙汰しています | トップページ

コメント

シャンプーカットお疲れ~
ゼノンちゃんって おばあちゃんッ子なんですね。ずーーとウトウトしながらもお座りで待ってるなんて健気ですね。
その隙に アランちゃんはオヤツを拝借しちゃったんや(笑)
食欲あることはいいことです!

ぶどう、、皮ごと頂くのが栄養面で(アンチエイジング?)にはいいそうですよ。
ぶどうの品種って年々増えてません?
形もいろいろですね。

投稿: ななママ | 2012年9月27日 (木) 22時22分

ななママさん

コメント有難うございます。
ななちゃんとのご旅行 楽しそうでしたnote

ゼノンは ヒドイおばあちゃん子ですsweat01
帰って来たら 居なかったので その後もうずっと引っ付いてました。
その日は 夜も離れずに大変だったみたいです。 

皮との間に栄養が有るのね。
でも少しブドウ独特の渋みのようなのが有るでしょ。だからいつも剥いてしまいます。
 
今回のブドウも初めて食べた種類で これだ~と思う程好みでした。

最近知ったのですが ワンちゃんにはブドウは良くないのですね。
家の子は食べないな~と思っていたのですが、食べなくて正解でした。

投稿: まあ | 2012年9月29日 (土) 03時34分

ふうちゃん、カニ味噌いけちゃうなんて私より大人だわ〜shineうんうん間違いなく美味しくお酒を飲める様になるでしょう〜( ´艸`)プププnote
イケメンの必須のトリミングは時間がかかるのですよね、頑張った長男次男の帰宅後の様子、遅く帰った時の長女次女とよく似ていて笑っちゃいました。”ブルー”は結構長いのよね。舞っぽいわ〜 
おかわり自主的eyeは,駿足よねcatface

投稿: まい | 2012年9月29日 (土) 06時06分

まいさんへ

ちいさな時から 嗜好は大人なふうちゃんですが、まだ一人で眠れない甘えん坊です。
コンサートも親と一緒だし 大丈夫か~?です。

AZは今回随分伸びていたので 時間が掛かりました。
2ワン共 毛量が多いのでまだしばらくサマーカットです。
お出掛け沢山な 舞ちゃん奏ちゃん なのにコートを維持されて感心しています。 

2ワンの性格happy01 両家似てますね。
ブルーが直ぐ入るゼノンなのに 何処からでも平気で飛び降りる大胆な所も有って~海に平気で入って行く舞ちゃんと共通していますねwink
アランは地面から足が離れると 別犬のように大人しく成ります。 

投稿: まあ | 2012年9月29日 (土) 11時01分

まぁ~ゼノンちゃん、アランちゃんは隔週で美容院へ行かれているなんて、本当にオシャレさんですね。
だからボッサくんにならず、いつもおふたりは綺麗なんですね。
ゼノンちゃん、大ばあば様が大好きなんですね。
大ばあば様もそうなると特別ゼノンちゃんのことが可愛くて仕方ないんじゃないですか。
うふ。アランちゃんってば、ちゃっかりゼノンちゃんのおやつを頂いちゃったんですね。
そうだよね、そーゆーもんだよね。
ナビのせいで、どんどん「野生の感」が薄れていくのは残念なことですものね。
ふうパパさん、ずっとそのままでいて下さいね。

投稿: urutemi | 2012年10月 1日 (月) 16時12分

ゼンちゃん可愛い~~
2ワンの性格違って可愛さも違い~
ですよねheart04

ふうちゃんすごい~私はいまだにかにみそNGです。。。
ナビって近くに行くと終了しちゃいますよね。。。肝心なところでcoldsweats02

投稿: エルmama | 2012年10月 2日 (火) 08時01分

美味しいって・・・ありがとうございます。
会社の子で家がぶどうを作っていて
いつも安く譲っていただいています。
取り立てで、新鮮が売りなので(笑)

ゼノン君もアラン君も元気そうで
アラン君・・・食欲の秋なんでね。母アンも
そうのようですよ!
アラン君はち~と同じぐらいの大きさなんですね!
兄妹ですね!

弟のセナは、最大の解体業を経営しているようです。

投稿: まさみやん | 2012年10月 2日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しています | トップページ